暑い季節に大量の汗を洗い流してから飲む生ビールも美味しいのだけど

空気がチリっと乾燥してる中に飲む生ビールも

不思議と美味しく、昨夜はお気に入りのお店で

ゴビっと喉を潤しました生ビール



栗とゴルゴンゾーラだなんて、今味わっておかないとねーと、栗とゴルゴンゾーラのニョッキと共に。


季節が巡ってその時期採れる野菜も代わり、

夏にたくさん収穫したトマトで作ったトマトソースもそろそろ食べ納めと

本格的な冬を迎える前に冷凍庫から。



⭐︎春菊、カブ、柿の塩麹ドレッシングサラダ

⭐︎さつまいも、玉ねぎの山吹白味噌と牛乳のスープ

⭐︎ヴィチドーミニ


そしてここから、

春菊、白菜、大根を4ヶ月ほど堪能する日々。



先週の畑で袋から派手にこぼしたルッコラの種も

今日の畑で発芽確認、

こちらもたくさん食べれるといいなぁ

(「うわあ、こぼれた!」と焦ったけど

食べればいいじゃないニコニコと前向きな姿勢)。


季節のものは美味しいねー。


本日深夜0時58分からはTBS「ふるさとの未来

見逃した方はTVerでも!

今月25日、山形で開催される


こちらにあるQRコードからのお申し込みで

どなたでもご参加頂けます!

ぜひトークショーにもお越し下さいませニコニコ


畑からこんにちはもぜひ!