知らぬ間に10月最後の水曜日でした不安
ふるさとの未来」はTBSで今夜0時58分からね!って、「もう水曜!」いや「もう月末ー!」。

本日伺って爆笑し続けた、



大人計画の舞台「ドクター皆川」のチケットを予約した時はまだまだ先の話だなと思っていたのに。



「3年前の予約がついに!」のお店で

瀧さん、大根監督、ユアソンのジュンジュン、夫達と円卓を囲んで美味しさに唸った夜のことも



デイヴッド・ホックニー展に行って



生涯、進化し続けやり続けることを

目の当たりにして、しばらく頭の中が

整理出来ずにいたものの、

そのまま約束していたビストロに向かって

映画「高野豆腐店の春」の

記者発表会で司会を務められた

奥浜レイラさんや大切な方と



信じられないほどに美味しい

大山鶏のレモンバターソテーなど

どれもこれもの素晴らしき味に震えていたら、

さっき行ったホックニー展にまさか、

レイラさんもいたと言う偶然にいま一度震えたりひらめき


ある日は畑から帰って



蒸しただけで美味しい野菜に甘え

山吹味噌を使って白味噌ディップを楽しんだ夜とか





陶芸教室で焼き上がったばかりの器で夕飯!とか

(最初に盛ったのはおからでした)。


楽しい仕事があったり

嬉しい場所に行ったり

美味しいご飯を食べたり

金木犀の香りを存分吸い込んだり

毎日が好きな時間ばかりだったかも。


畑からこんにちは


ってこのお話も10月の出来事でした、

濃厚オクトーバーひらめき