本日、
スルスルと喉を通って行った食べ物がこちらです指差し


グリーンカレー。

思いついたらどうしたって頭から離れず

一人お店に(夫、お留守番)。

スプーンに載せたご飯をカレーのボウルに運んで

具材とルーをヒタヒタしてからお口まで。

幸せな流れ作業、満たされ味が堪能出来ましたチョキ


先日スルスルしたのは

畑近くの大好き店での、カレースパゲティ!



長く通うお店ですがここでのオーダーは、

カレースパゲティか焼きそばばかり。

パパさんが良き塩梅に辛さを足してもくださるので

確実に好きがずーっと目がハート

なので毎回完全に食べ過ぎ、午後の畑のかがみ作業が辛くなるお決まりのパターン泣き笑い



ようやく心穏やかに作業出来る気温到来ひらめき

耕し、蒔いて、収穫して、

またスルスルニコニコ



「苦手なので私は大丈夫です」と

一度断ってみたものの、

スペシャリテとして人気のウニのスパゲティ!

「騙されたと思って」の一言でウニの魅力に

気付く事が出来た夜を頂きました。

(食べられるものが増えるって嬉しい)


でも今夜は、美味しそうなお豆腐が

買えたから、湯豆腐をハフハフしようと

思います!!

そして来週放送のMID-FM『カトノリラジオ

(ありがたくも延長させていただくことが!)は、名古屋のお豆腐屋さんインタビュー!

お豆腐屋さんからラジオ収録、滅多にないシチュエーションだと思うので、ぜひお楽しみ頂けたら嬉しいですラブラブ


よし、ネギ刻も。