ちゃんと10月っぽく…というか急の涼しさに
寝ながら小さく震えた朝不安
畑の水道で汗を流すべくザブザブ顔を洗ったのは
先週の話…。
そうですかそうですか、突然涼しくなりますかハッ
体調崩さないよう、気を引き締めなくてはいけません。

にしても、面倒ではなかったヒレカツ作り。
先日、スケジュール管理からアテンド、通訳、子育て、お料理まで、笑顔でさらりとこなせる方に教わった、ヒレカツのコツ。
揚げ物は大変だ!と久しくしていなかったけど
(お気に入りの揚げ物鍋があるというのに)
叩いて薄くすれば、
揚げ油も時間も少しで済むのか〜と早速。


(手前は夫の熊本土産の油揚げ。これまためちゃくちゃ美味しくって連日堪能させて頂きましたお願い

そしてどうしても食べたくて買った人参を使って

人参シリシリも。

そうだ、そろそろやりたい人参の種まきは

お節にも使う金時人参(もうそんな時期真顔)、

そりゃ、涼しくもなるってことかぁ。


今夜1時03分からは

TBS『ふるさとの未来

クリスティアーノ・ロナウド選手も認めた

シックスパックが!!な企業の新作もご紹介!

お楽しみ頂けたら嬉しいです

(TVerで見逃しもニコニコ)!