畑で眉間を蚊に刺されたとしても、暦は秋!


今年も畑の母様から頂きました、栗!

利平という品種は甘みが強いのが特長とのこと、

ならば…というか、まずは…



栗ご飯!!

昨夜はお友達が夕飯に来てくれたので一緒にお味見

山形に住むまっちゃんが育てた新米と

国分寺の栗。

さらに昨夜はほぼ満月…となれば

ピッタリなタイミングだったのでは月見栗

お米、栗の甘みをたくさん感じながら

頂きましたお願い



そんな昨日は「紀子の野菜が食べたい」とのリクエスト、

葉物は直前に、ナスや冬瓜の煮物は仕事に行く前に準備。



温め直してとろみ付けたら、はい完成!

空芯菜と砂肝炒めや小松菜炒め…

とことんお野菜の夜。

私達夫婦にとってはいつものメニューを

楽しんでもらえて良かったよかった。


そんなお野菜作り、

本日発売の雑誌『フライデー』さんが取材して下さいましたカメラ



スクープでもないお話かもですが

いや、デビュー当時のはちきれんばかりの姿、

載ってた泣き笑い!!

見かけたらお手に取って頂けたら幸いです。


さらに今日15時40分から

テレビ東京『よじごじDays』にもお邪魔します!

よじごじ大好き、こちらもぜひお楽しみくださいませ!

そしてTBS「ふるさとの未来」はTVerでもチョキ


さあて、10月へと参りましょう!

(なのにこの暑さってね…)