こんなふうに撮ってもらえて
お料理も幸せものだな…


今年初物の谷中ショウガ、



カボチャサラダ



モロヘイヤとタコの和え物



冬瓜と挽肉の煮物に



ナスと万願寺とうがらしの揚げ浸し。


「のりちゃんのお野菜が食べたい」

ながらくこんな嬉しい言葉をもらっておりました

長澤まさみちゃんを、先日ようやくお家にお招きすることが出来ました


まぁちゃんが目を丸くするようなお料理を作ってみたいけど、

作り慣れないものより、いつもの味を…と

ここではお馴染みの、安定メニューズラリ。

なのにまぁちゃんと共にお招きした

かわいこちゃんのカメラによって

いつもの料理が見た事ないほど素敵に!!


さらに、私のお料理だけでは力不足だ!と、

去年のお豆腐品評会で

最優秀賞を受賞した

湯河原にある「湯河原十二庵」さんの

お豆腐に力を貸してもらうことにニコニコ





香りの寄せ豆腐、青大豆の寄せ豆腐、

ゴマ豆腐、生湯葉の食べ比べ。


何の味も添えず、口に入れた瞬間

香り、美味さ、滑らかさに

『う、うまっ!』と驚いてくれた!と思ったら

『食べた事ある!』って

さすがが過ぎませんか、長澤さん泣き笑い



お豆腐も食べて欲しいし

いなり寿司も…と、前日から揚げを煮含めてご提供!

夏の始まりに、いなり王子にレクチャーして頂いたおかげで自信を持って作れるようになって良かったぁ目がハート



やっとやっと日程があったお二人と

夫と四人、ワイワイゲラゲラ

(途中私の悩みまで聞いてもらっちゃって)泣き笑い

あっという間に深い時間を迎え、

この夜は終了となりましたバイバイ


野菜を育てるのは純粋に楽しいけど、

そのお野菜をニコニコと食べてくれる

顔が目の前にあるのはさらに嬉しい

幸せが貰えるのだなと改めて

(日々の夫の感想も含めてキラキラ)。

そして何より

十二庵さんのお豆腐も喜んでもらえて、

私が作った訳でもないのに、心から嬉しくなりました!

十二庵さん(浅沼さん!)ありがとうございましたーハート


そんなお二人にまた来て楽しんでもらえるよう、

お野菜作りもお豆腐パトロールも頑張るぞ!と思いつつ筋肉


9月10日(日曜)朝7時〜

恵比寿“ブルーノートプレイス”にて

小泉今日子さん、近田春夫さんプレゼンツ

BAD MORNING!CLUB vol.1


で、カトノリマルシェとして

お野菜販売をさせていただきます!!

ってこれまでギンギンの夜を楽しんでいた先輩方が

朝活ですって!面白そうっひらめき飛び出すハート

気になる方はチケットなど詳しくは上差しでご確認頂けたら嬉しいです。


そして明日夜10時からは

ヤングタウン土曜日

今週はヤンタンリバイバルWEEKとして

55周年を記念したスペシャルなラインナップだそうで、その仲間に入れて頂きました!



すんごい濃いです、この1時間半…。
レギュラーファンの方には申し訳ないですが
それでもレアな回、
お聴き頂けたらと思います看板持ち
さんまさんってやっぱ、凄いー炎