こんにちは、9月。
思っていた以上に激しく過ごした今年の夏。
激しく…というより、暑さによってよりそう
思わされた感。
とにかく『毛穴って全身にあるのだな』を
嫌でも意識させられた気温、毎日でした。

とはいえまだまだ暑く、扇風機も全力ですが
朝の飲み物は温かいお茶に変えました。
起きたてすぐ、水を一杯…と行きたいところなのですが、この先の季節を意識して冷やすものばかりを摂らない練習です。
畑の夏野菜が、旬から名残りに変わるよう
身体へのお知らせを始めてみたって感じですニコニコ

って言っても、汗だくの外から帰ってきたら
「ビール冷やした私天才!」と冷蔵庫を開けて間違いなく言う気しかありませんが、
朝はそんなスタートを…な独り言知らんぷり


長野のお友達が送ってくれたトマト

“サンマルザーノ@qusamura_farm”で作った

トマトソースパスタ。

不揃いだから…と流通出来ないお野菜を

「あ!」と私達を思い出してくれて送ってくれた顔を浮かべながら頂く、嬉しい味。

軽やかな甘みがあって美味しかったー

(お味噌汁は私にとってのサプリ、

パスタと合わなくたって添えちゃいます)!



鹿児島の大好きさんが送ってくれたのは…



始まりましたね、だっきしょー!

(落花生のことを鹿児島の一部ではこう呼ぶそう)

今年は畑で植えなかったから嬉しいーひらめき

塩茹で(夫担当)でホクホク、

秋の味覚のスタートを、大切に頂きまーす!


TBS「ふるさとの未来」、ぜひ見逃し配信で!



(私遠くてごめんなさい)
月曜13時からは
QVC「エレクトーレ」さんご紹介回にお邪魔します!お得に購入出来るチャンスかも、
こちらもぜひにです

どなたも素敵な週末をー目がハート