テンホウの餃子を食べ終えた時
思い出したのが…



これ。



もしくはアザーカットのこれ。



(このスギちゃん、カッコいいねぇ)


先日放送の『よじごじDays』ロケで体験した

スイカ割り、

あんな難しかったでしたっけ??

出来そうで出来ないもどかしさスイカもやもや



(結果、ひび割れたスイカを手で裂くって)


ここに来たならこれを!で、

「テンホウの人気といえば坦々麺!」と

心に決めているのに、

オーダーとなるとなぜだか別メニュー。

昨日は初めての食べ物「バンバンチーメン」

そう伝えてました知らんぷり



「デニーズで何が好きだった?」話になって

夫「チキンジャンバラヤしか食べてなかった」

私「メキシカンドリア一択だった」の流れとくれば

夫はチキンジャンバラヤ、

私だってメキシカンドリアと決めていたのに

タッチパネルにあるメニューボタンを押したのは



カレーハンバーグドリアでした左差し

(夫は初志貫徹、チキンジャンバラヤだというのに)


直前で判断を覆すことが多々ある性格なのは

自分でも分かっていて

それで周りが戸惑うこともあるから出来る限り

やめようと思っているのに

なぜですかねぇ、それでもそうなっちゃうの。

車の購入だってこのパターンで

夫、若干引いてましたYO爆笑

(心に決めて行った車種あったのに

店頭で隣に並んでいた車を購入したんです、あはは)


今夜1時からはTBS「ふるさとの未来

「食」にまつわる企業のご紹介、
お付き合いいただけたら嬉しいです!
(見逃し配信TVerでもぜひ!)