3泊4日の滞在を終えて
甥っ子姪っ子が帰路に。
大事な二人が困らぬよう
行きたい場所に送り届け
気付けば台所でお米を炊き麺を茹でパンを切り
(それが23時だとしても)
出来る限りのサポートを!って
どこまで出来ていたのだろう。
そして私一人では絶対的力不足で、
夫の手厚いお手伝いには改めて感謝するばかりですお願い


私が初めてスチャを見たのは

今の甥っ子くらいのころだったなぁ。



葉山で私のお友達家族とも遊ぶ二人を

眺める日が訪れるとは泣き笑い



自由な叔母ゆえ、
彼ら彼女の成長の
時々にしか立ち会えて来なかったというのに


しこたまのお土産を抱えて来てくれて

この時間を楽しむべく

4人お揃いのTシャツを準備してきてくれて

帰り際には「また来たい!」との言葉を贈ってくれるだなんて泣き笑い飛び出すハート


昨夜仕事から帰って夕飯を作り、



ご飯炊くの忘れた!と焦ったけど

そうかそうか、二人は帰ったんだった…と

小さな寂しさに抱かれました。


8月最後の日曜日となる27日12時から

そんな二人が過ごすエリアで放送の

東海テレビ「タイチサン」生放送にお邪魔するってことで、寂しさ半減。

しかも先週、地元の鈴鹿を、国分太一君がロケしてただなんて!

ケーキを買いに行ったあそことか、

みんなで通ったあの道とか?TVerで観ちゃおーっと。


最高に楽しい叔母時間を過ごさせてくれて、

本当にありがとー!目がハート