どうにもこうにも暑かった日、



明日放送の「よじごじDays」ロケで

とにかく愉快な一日を過ごさせていただきましたニコニコ

ご一緒したのはお会いしたかった、スギちゃん。

一挙手一投足、なんだか可愛いおじさんだなーと思っていたら、まさかの同い年でした。

お時間合う方、お付き合いくださいませ!



朝起きてすぐ、絵を描く甥っ子大学生。

床に消しカスが落ちてるとか

普段の生活にないから、とても新鮮で楽しい。


姪っ子社会人ちゃんとは

お化粧品の貸し借りをしたり

流行りの云々を教わったり。

若者文化には驚きがいっぱいで

ついつい夜更かし

(と思ったら秒で寝るんですね、若者)。



夜ご飯にお米2合炊くとか

それがペロリとなくなるとか



車で送るふりして便乗した築地散策とか



しこたま野菜や豆腐を食べてもらったり

(甥っ子は豆腐マイスターを取ろうかななんて、

嬉しい言葉まで)



雨が降らなかったからテラスバーベキューも!



締めはもちろん必須ですよねー泣き笑い

島原そだち“もちもち全粒粉麺”ともずく、シラス。


二人のおかげで

夏休みの思い出を絶賛頂き中!

今日もしっかり遊んでもらおうと思います目がハート飛び出すハート


そして今夜0時58分からは

TBS「ふるさとの未来」こちらも是非にです〜