青の世界。


優しいお顔でお見送りをしてくださった

かせきさいだぁさんの個展、

『KASEKI pop 2023 〜summer time〜』

(しかも白根ゆたんぽさん、望月ミネタロウさん作品まで一緒に楽しめちゃう!)

歌も歌えて、絵も描けて、お話も楽しいかせきさん、今回もキュン作品がたんまり!


なのでこのやけに青くなっている

写真はギャラリーの照明かと思っていたら。



夫がバジルをペーストにするところから

作ってくれた、バジルパスタを記録カメラ

思ったら、また青!



(夫スマホより正解photoが)



今日のランチに作ったグリーンカレーは

ブルーカレーにあんぐり

暑さでしょうか、暑さでしょうね。

青…涼しさを与えてくれているのでしょうか?

とはいえ欲しいのは見返した時の正しい記憶、

青の世界、終われーパー


てなことを願う中、

大好きなカメラマンの衛藤キヨコさんが

浅草にあるお店「梅と星」さん2Fで

韓国の市場などを巡って撮り下ろした写真を

展示&販売する

『なべとスイカ おかっぱとボブの旅とごはんの話 夏編』展示会を開催ということで

お邪魔してきました。

キヨちゃんは、今年のカトノリマルシェ用に作ったzineの表紙も撮影してくれた、大切な人。



キヨちゃんだからこそ引き出せる世界、

見せてもらえる色、想像させてくれる香り、音…。

ふとその場にいるような気持ちになれる写真ばかり。

zineや、イベントのために

特別に韓国で作られたタオルを買ったり



いちゃついたり



場所変えてもいちゃついたり

(クリアな写真っていいね〜)ハート


好きな人を応援だ!と思って出かけたけど

逆に元気をもらった、そんな展示会2件。

どちらも本当におすすめです!!


よじごじDays


今週木曜日、お邪魔するので

チェックのほど、よろしくお願いします!