つい先日、

目にも美味しい物を頂きながらも



話題が“明太子”になった時、

夫が一言

「結婚してから、

明太子がカットされて出て来てびっくりしたんだよねー」と言うと、他の二人も

「明太子はひと腹っすよねー、 

卵掛けご飯に明太子をドンと乗せて」とか

「真ん中を開いて(それはまるでオムレツをカットするかのような雰囲気で)そこからっす」と、

満場一致でひと腹説。

子供の時からそんな贅沢な食べ方をしたことがない私はひたすらに驚いたけど、

気付けば一緒にいたその三人は九州出身の面々。

「へー、今度はそう出してみよ〜!」



ケイパーとチーズのスパゲティを頂きながら

そう思ったけど

三つ子の魂100まで…とはよく言ったもんで



今朝作ったおにぎり明太子は

無意識にカット不安

「はっあんぐりびっくりマーク」となって慌てて大きな明太子を

夫用に詰めましたアセアセ


さて、毎週放送している

TBS「ふるさとの未来」でご一緒している

宮崎由加ちゃんが入籍を発表されました飛び出すハート

表側での表現はもちろんのこと、

裏側に回った時のサポート力もしっかりしている

由加ちゃんはますます輝き、

これまでとまた違う表情や活動をみせてくれるだろうなぁ目がハート

そんな「ふるさとの未来」、

TVerでの見逃し配信もあります、

ぜひお楽しみくださいませ!


てか、由加ちゃん家の明太子事情、

今度聞いてみよー。

改めておめでとうー拍手お祝い拍手