この夏は


果汁100%、

ミカンジュース入りビールが

ブームの予感(個人的に)目がハート

先日お邪魔した鹿児島のお友達家で

飲ませてもらったら、

ビールの味わいに軽やかさがプラスされて

「こんな美味しいの、あるー!」と感動

(フランスにも“パナシェ”という似た飲み物あるのだけど通って来なかったことに今更後悔)!


そして「ここは愛媛、柑橘の宝庫!」

商店街を歩いていたら、ミカンビール発見出来ました!



そんな訳でやってきました、愛媛県松山市。

5年前にロケでお邪魔したぶりでしたが

この週末、夫のDJやソウルセットとホフディランの対バンライブがあると聞いて、

長野、名古屋、鹿児島のお友達と大集合!

松山の旅が始まりました。


そんな出発前、

「ここのところ鍋焼きうどんは

人気が出過ぎて、並ぶらしいよー」と

聞いていながら、

鶴瓶さんの「家族に乾杯」で観てから

どうしても一度は食してみたくて

二日目のお昼、街中にある“アサヒ”さんを目指すと

運良く並ばずに入れそうな気配!

からのご提供までが早かったー!!



小ぶりなアルミのお鍋(熱々)の蓋を開けると



卵トッピングの鍋焼きうどんひらめき気づき

出汁もお肉も未知なる甘さに包まれた

新しい世界の味キラキラ

「ひゃー ひゃー」と食べ進めたら



気付けばみんな、

完食だけに留まらず、完飲までしてました。



大きなお稲荷さん、一つも食べたのに知らんぷりアセアセ



「美味しかったー」で済めばいいのに

ジワジワ、鍋の存在まで気になってしまい

乗ったタクシーの運転手さんに金物屋さん情報を頂き(かつ、運んで頂いて)



買っちゃいましたタラー

鍋ごと運んで食べても許されるシリーズとして

一人うどん、一人チキンラーメン、一人湯豆腐ひらめき

楽しみ出来たー飛び出すハート



そして、ライブは熱く濃厚で



来て良かったー。

ロケ時にお世話になった方との再会があったり

新たなる出会いとは思えない繋がりが出来たり。

「松山楽しいよ」

夫のこの一言のおかげで、

満喫週末が過ごせました!


仲良くしてくださった皆様、

本当にありがとうございましたチョキ



道後温泉も松山城もリコカフェも

またお邪魔しまーす!!