大好きな人と美味しいを囲むウィーク。


卓球さんに誘って頂いて

ターンテーブルに乗るお肉をひらめき


お引越しするお友達の行ってらっしゃい会で



切り干し大根もゴーヤもなんも

店か!って思うくらい

美味しいお料理を振る舞ってもらったり

(作ってくれるのが中華のシェフなので

間違いのないお味を頂きました)ひらめき


「泊まりに行っていい?」と来てくれた

お友達夫婦と我が家で



山形から届いた実山椒を使って

牛肉、豚ロースのしゃぶしゃぶ

(舞茸もいい仕事してくれました)



あったらいいな〜と作った稲荷寿司と

残り酢飯のちらしニコニコ



こんなに楽しくて美味しいが続くって

大丈夫?と不安になったりしつつも

少し前の耐えた時間の取り戻しと

ギュンギュンの満喫を。


そして昨日、いてもたってもいられなくなって

宿泊先を探し、今朝飛び乗ったのは…。



大好きな山形の空気を

思い切り吸い込んでこようと思いますあんぐり

(山形から届いたさくらんぼを持って

山形に向かうって、ごめんねさくらんぼのいったりきたり)


そんな山形でロケをした

テレビユー山形「ローカル魂「古民家らいふ3」

今月28日、19時から放送!


そしてアナウンスし損ねた、

毎週水曜深夜0時58分から

放送の「ふるさとの未来

こちらはTVerでもお楽しみ頂けます!



(二週にわたってサポートに来てくださった

TBS渡辺アナさんは山形出身、もうこりゃ身内と呼んでもいいかもねー)


そして到着したら

ラーメンに挨拶だラブラブ