先程アップされました上差し
今回は手軽に始められる“ネギ栽培”のお話。
台所に根付きネギがある方!!
ぜひプランターでトライ!なんて内容ですニコニコ

6月末まで毎週末、
長野県御代田にあるMMOP
ザ・コンランショップ主催の限定ショップ
「MIYOTA RETREAT(ミヨタ リトリート)」
が開催されていて、週末ようやく。
今回も好きなお顔が揃うお店の出店だったのもあり、応援も兼ねて出発!
してみたものの途中腹ペコなのに気づき、
下仁田でお昼休憩。
行きたいお店はまさかの閉店にて
夫リサーチにより、こちらのお店に。


佇まいに間違いなし、お味は…



間違いなしー!!

目玉焼きの下にはほのかにチーズも散らされていて、美味しさ倍増ひらめき



はい、優勝100点飛び出すハート

ここのところ、密かにハンバーグを欲していたのもあり、お腹も心もみっちり満タン。




昭和な雰囲気が残る町をしばしお散歩して、

いざMMOPへ!!


と、向かってみたものの

御代田駅近くにコーヒーやケーキなどが楽しめるお店「コーナーショップ」があると

夫情報によりまたまた寄り道を。

そんなオープンホヤホヤの店内にて、

お店の方とお話させてもらうと、

さらに素敵雑貨屋さんがありますよと教えて頂き、当然向かってみると、そこには先客が。

静かな店周りだし、邪魔をしないように…なんて思った直後、そのお顔に見覚えが。

なんとビックリその方、

先月下北沢でのイベントで、カトノリ野菜を買ってくださったお客様でした!!

まさか長野にてお野菜の感想を頂けるなんて…と驚き笑い、お別れをして、

改めて店主の方に店内や商品をご案内頂き

そのまま自宅まで見せて頂き

「こちらがお庭で!」とあちこち歩かせて頂いていたら「持っていきます?」とまさかの



ワサワサと茂る山椒を根ごと、分けてくださいました泣き笑い飛び出すハート

そしてお話を伺っていくとご夫婦の暮らし方が個人的に響く言葉や取り組みがいっぱいで、何を持って豊かと感じるのかが勝手ながらとても近い気がして、

「またすぐ会いたいです!」なんて言葉がふいに。

人見知りの私がすぐさまそう思うほど

魅力満載のお二人にたどり着くことが出来ました。


そんな、嬉しい出会いのバトンが次々つながってしまった結果、この日の目的であったMMOP到着は閉店直前(そりゃそうなるわなー)、

出直し決定となりましたが

ハンバーグから始まった幸せハイカロリー、

最高の日となりましたチョキ