何かに追われるふりして
きちんと夕飯作ってなかったですよね真顔
昨夜は眺めてニンマリしていたお料理にトライ。


ウー・ウェン先生の『煮ものあえもの』から
鶏肉の豆豉煮、黒キクラゲと香菜を。


「お家にウー先生!」と胸を張れるほど…では

ないものの、過去に作ったことのない味が家庭で。

知らないを知るって楽しい〜飛び出すハート

それが美味しいって嬉しい〜飛び出すハート

気分がよくなったので

今夜もこちらの本から二品、トライしようと思います。



(近所の八百屋さんで購入したホワイトアスパラガスはこんなふう目がハート


そして夕飯後は

ネットフリックス『サンクチュアリ 聖域』を。

大相撲が題材のこのドラマ、

1話ずつじっくりじっくり観ていたはず…なのに

『続きも行く?』たまらず一気に

(噂通りこうなった)不安

『ザ・グローリー 耀かしき復讐』も観終えてしまったし、次は何を楽しもうかなぁ。


明日深夜0時58分からは

TBS「ふるさとの未来

先週に引き続き、寺田倉庫さんの秘密に迫る!と
MC宮崎由加ちゃんが現場に!!
可愛いロケの模様、しかとお楽しみくださいませニコニコ

Spotifyのこちら「タビガタリ」での選曲も