畑からの帰り道、スーパーで。

「ルッコラ、春菊、ルッコラ、パクチー、赤玉ねぎ…」収穫したばかりのお野菜は何と合わせようかとパトロール。

そんな時、

釜揚げ桜エビを見たら春菊とサラダにしたいし

鳥ムネ肉見たらたっぷりパクチーのカオマンガイも!

ウキウキと購入して帰った結果、

翌日のお昼ご飯はこうなりました。



思いついたメニューじゃないラインナップあんぐりピリピリ

桜エビは乾燥ホタテと炊き込みご飯に

鳥ムネ肉は茹で鳥に

ルッコラケールパクチーはモリモリサラダに

心赴くままー!を楽しみました。

(夜になってもお腹空かないほど食べちゃった)



鳥茹で汁は、本日のラーメンランチへと。

山形で大好きなめん工房さかい 酒井製麺所直売所

さんで買った生麺を楽しむべく

夫はスープを、私はトッピングを担当。

(もちろんラーメン丼だって酒井製麺所さんのオリジナル)まだまだしがみつく、山形の余韻ひらめき


さて明日は何作るかなー、私電球