何年か前のお誕生日に

夫がチューリップを贈ってくれたことがあって

花が咲き終えてさよならするのもなぁと

球根を取っておいて。

暖かくなってから

ダメ元でセージが植えてあるプランターに

植えてみたらひらめき



今年も咲きましたチューリップ

何のケアもしていないのに、毎年季節が来ると

こうして。

おかげでその日驚いたこととか、嬉しかったこととか思いださせてもらえる喜び、再び目がハート



湿らせたキッチンペーパーから発芽させ

元気にタワワな葉をつけたカレーリーフ4株が

この冬、パラパラと枯れてお別れかと思いきや、

これまた暖かくなってきたら、密やかに芽吹き始めました。

どちらも派手な出来事ではないけれど、

日々の中にこうしたささやかがあるだけで

心は満たされたりします。



冬季限定発売、山形の打饂飩(ぶつうどん)。

ぶりんぶりんを超える食感が好きすぎて

発売終了ギリギリ、駆け込み箱買い指差し


おかげで



胃が満たされましたニコニコ

「明日も食べれるし!」と思えるだけで

あぁ、幸せ飛び出すハート


なんて、
スマホを新しくしたら
撮影技術が画期的に変化するのかと思っていたけど
技術って言うよりセンスが向上しないと
なんら変わらないのねーと気づく、4月の始まり。
粋なジョークもなく、終わりますパー