「え?もう18時?」と驚いた昨日の畑作業後。
種まきして草取りして収穫して…なんて
あれこれし終えて車に乗ると、そんな時間。
そうですよ、そうでした、
陽が長いと思ったら今日は春分なのでした。


(ジャガイモを植えるお手伝い!)



お花畑のように咲き誇ってしまった山東菜や

ルッコラの花達はキッチンに。

菜花は



アサリとトマトの酒蒸しに

(にしてもアサリの身が薄かったこと悲しい

季節じゃないのかなぁ)。


「すき焼きを!」とご近所さんにお誘い頂き、

箸休めとなるものなどを持ってお出かけしたのは

日曜日。



ほうれん草といぶりがっこのたたき梅和え、

里芋サラダ、カブの浅漬け、ルッコラケールサラダ、



ネギは美味しいお肉の脂をまとって

それはそれは美味しかった〜目がハート


動いて食べてしっかり寝て。

ハツラツと動ける季節の到来!

あとは花粉がなきゃ、最高なんだけどなー泣き笑いガーン