私の冬は終わりました。


畑のオレンジ白菜がフィナーレを迎えることとなり、白菜抱えて大好きなお料理家の冷水希三子先生のお宅に。

さすがの手捌きでピェンロー鍋の準備をしてくださり、煮込んでいる間には



湯葉とふきのとう揚げ、白味噌のお椀料理ひらめき

冬のお別れ鍋に春の味をって、

さすがの演出、キンコ先生飛び出すハート


そして土鍋からシューシューと湯気が上がり

蓋を開けると、

モリモリだった白菜はトロトロに。



生だと爽やかで

煮込むと甘味と色味がより濃くなるオレンジ白菜、また次の冬まで食べられないと思うと

とても悲しいのだけど、季節は巡る。

いつまでも身体に冬野菜を届けてもね…と



春雨に全スープをきっちりと吸わせ

綺麗に食べ尽くしましたお願い

ご馳走様でした、キンコ先生!

ありがとう、畑のオレンジ白菜バイバイ


さて「畑からこんにちは


新しいお話書きました!

お時間ある時にでもお付き合いいただけたら嬉しいです!


そして明日夜10時からは

BSフジ「クイズ!脳ベルshow


脳グワングワンで楽しかったー!!

こちらもぜひにですニコニコ


カトノリマルシェ指差し