濃厚な毎日でしかなかった、鹿児島旅。

カトノリマルシェが終わったら、
グッズ制作でお世話になった方々のところへ
ご挨拶に伺いながら、
せっかくならば温泉に浸かって、
自分ご褒美を…なんて計画指差し

鹿屋でのイベント前
バレッタさんで髪を20センチほどカットしてみたり
「ここまで来たなら!」と
去年のお豆腐品評会にて数々の賞を受賞された
くすもと食品」さんに!


汲み上げ湯葉おいしーっひらめきと感動していたら

北野社長が!



「この地で美味しいお豆腐が作られているのだな」を教えてもらうことが出来て嬉しかったり。


カトノリマルシェで販売中の

あづま袋と手拭いを作ってくださった

亀崎染工さんへもようやく。

夏にお電話させて頂いてから

何度の何度のやりとりを。

年末にはお手紙を書いたのに、バタバタで投函すら出来なかったから、ようやく感謝の気持ちを直接。

代表をはじめ、温かな職人の皆様にも会えて

嬉しかったですお願い



「こんなのも特別に作りました!」と

オリジナルのオリジナル!

亀崎さんにお願いして本当に良かったな…と

しみじみ感じさせられました。


その後、



お醤油やお味噌など

醸造でお馴染み「サクラカネヨ」さんに

コラボさせて頂いた手袋のお礼に伺うと

店頭で手袋とステッカーの販売をしてくださってました飛び出すハート



(グッズイラストを描いてくれた

江夏潤一氏のイラストが添えられた味噌樽を発見購入!今年も醸造ラブな一年になりそうです)


お部屋近くの温泉に行き

湯上がり後のビールを飲んでしまったら。



お惣菜ナイトで良いよね…と

頑張らない夕飯。



鳥刺し、お豆腐、豆もやし、煮物キラキラ


鹿児島、嬉しい美味しい楽しいがいっぱいすぎて

濃厚はまだまだ続きますニコニコ