デビュー30周年記念イベントのグッズの色々を、鹿児島で活躍なさってる方々の
お力をお借りすることとなり
(それは楽しみな品々が着々と仕上がってきています)、
そして夫の故郷でもありますし…となれば
応援するでしょう、
全国高校サッカー、準決勝!
鹿児島神村学園vs岡山学芸館@国立競技場。


というか、

目を見張るほど美しい建築に

試合前はキョロキョロ、

そして試合が始まるとドキドキ。

若き高校生のみなさんが

二万人が見守るスタジアムの中で

堂々とプレーする姿を見て、勝手に胸熱泣き笑い



両チーム、どちらも素晴らしき実力で

PK戦となり、結果は岡山学芸館が勝利、決勝へ。

ここまでにかけた想いとか、結果をうけてのこれからとか、想像してまた涙。


からの



プリンで糖分補給。

90分ピッチで戦ってもいないのになぁと思いつつ。


にしても、毎年お正月に食べるお雑煮は

鹿児島風として、焼きエビを使ったものを

作ってきてましたが、

同じく鹿児島では鶏出汁を使うとのレシピも見かけ、先日トライしてみたら、これまた美味しく。



鶏、豆もやし、畑の里芋、ミツバ…

エリアによって味が違う面白さ。

都内にいて、鹿児島を想う年初めとなりました。


インター fmで放送された

シャウラさんナビゲートの番組

Oshare Life

ラジコでまだお聴き頂けます!

今回のリクエストは久しぶりに私の!

来週の出演回では!!

お楽しみいただけたら嬉しいです!