うさぎ新年あけましておめでとうございますうさぎ
2023年もどうぞよろしくお願い致します

昨年秋からの余裕のなかった日々がウソのよう、
穏やかで静かな元日を迎えました。
細々作ったお節料理の最後の仕上げと
お雑煮のお出汁を作って、詰めたら。


待ってました!の、寝正月おせち

食べて、飲んで。



我が家は焼きエビとどんこ、鰹節を使った

鹿児島風雑煮。

豆モヤシ(せっかくだからヒゲ根も全て外した大晦日の夜)、菜花、三つ葉、うさぎ型にしたかまぼこは…謎の象みたいになりました泣き笑い


初挑戦したお豆腐入り伊達巻きや

チョロギは無事美味しく仕上がり、一安心。



後半観れていなかったドラマ

「エルピス」を一気に

(長澤まさみさんはずっと可愛いのと、

どなたも役作りへの落とし込みが凄過ぎてもう一度頭から観たい)。


お菓子も食べて、寝落ちもして、映画も観て。

これぞダラダラ、お正月最高っ門松

あと一日くらいはメリハリつけなくても良いかと、自分に甘く、のんびり過ごそうと思います鏡餅


デビュー30周年記念イベント


トークショー、残席わずかと聞きました。

お近くの方やお時間に都合が付く方、

良かったら是非にですニコニコ