驚きの速さでクリスマス到来。
と言うか、
そろそろ数の子の塩抜きしないと…だ。
お魚屋さん、デパート…へは、
久しく行く余裕がなかったけれど、歩いた先にお豆腐屋さんがあるのなら、買わずにはおれない、お豆腐親善大使。
昨夜は生おからを買って、
今日のお昼に、梅酢&塩もみ大根&赤水菜と和えて頂きましたニコニコ


混ぜるだけなのに、美味しいなんて

余裕なき日には、頼もしい主婦の味方!

合わせてサラダとお味噌汁、発酵玄米ランチを

楽しみました。


昨日は収録の間に食べたガパオが

ビックリするほど辛くて(辛いですよと、お知らせもらったのに)涙ランチ。

おかげでバッチリ脳が開いて

楽しい収録が出来ましたニコニコ



そして一昨日食べた、

大好きな“島原そだち”モチモチ全粒粉。

麺の弾力、味わいは食べるたびに感動ひらめき

ごま油、黄身、シラス、鰹節、紫大尽を振りかけ混ぜたら、ワシワシ完食です!



そんな事よりクリスマス。
プレゼント、どうしよう…。

畑からこんにちは


里芋や落花生料理で、お料理を。

それとも「加藤紀子のおいしい畑」で書いた…


あ、こちらの「加藤紀子のおいしい畑」は

今回をもって最終回となります。

お付き合いくださった方々、本当に有難うござしました泣き笑い

最後の最後まで、お楽しみ頂けたら幸せです。


だからねー、プレゼントねー昇天