昨夜、一人ご飯だと言うのに
うっかりこのボリューム作っちゃいました。



お豆腐一丁麻婆。

挽肉を買い忘れ、豚ロースを叩いて作ってみたら、フライパンの中でお肉がうまく分散しなかったものの、

お豆腐エリア、お肉エリア、ネギも含む三位一体エリアが楽しめ、

「これはこれで美味しいっ!」と喜んだものの

4/1も食べられず悲しい

一人だとあっという間にお腹いっぱいになっちゃうの、なんでだ。


と、

朝から黙々とPC前で作業していると

ピンポンが。

届いた箱を開けると中から出てきたのは…



大好き、“くすもと食品”さんの

お豆腐セットオオオオオオ泣き笑い


何度もくすもとさん豆腐の

好きっぷりを書いているので、詳しくは省略しますが、

鹿児島県薩摩川内で作られたお豆腐を

移動スタイルで販売なさっている、

くすもと食品さん。

先日のお豆腐品評会では、寄せ、絹ごし、木綿部門でそれぞれ受賞されるほどに美味しく、

いつだって食べたい!と願うばかりでしたが

豆腐の中の豆腐!!に綴ってます)



そのくすもとさんから

夢のようなラインナップを頂戴し、

あまりに嬉しく、お礼の電話を!とご連絡したら

本日、お休みとのこと。

サッカー、ワールドカップの試合があるのと同時に、祝日だったーあんぐり

一歩も外に出ずに作業してると、

こんなうっかり、しがち。


そんな祝日の今夜、

くすもとさんのお豆腐、

まずはどれから頂こうかなあニコニコ飛び出すハート

(その前に麻婆豆腐もあるから

静かな一人お豆腐パーティー)


にしても、

このタイミングで夫は鹿児島滞在中。

「くすもとさんのお豆腐、見かけたら買ってきて!」鬼みたいな顔でワガママ言わなくてよかったー知らんぷり魂


加藤紀子のおいしい畑

こちらもぜひに!

深夜0時58分からは



お付き合い頂けたら嬉しいです!