ここのところ、朝目覚めるのが
朝4時半だったり5時だったり
「いくらなんでも早すぎない?」と
原因探ったら、夜9時過ぎには寝てました昇天

今日の朝は4時26分。
しばらくベッドで争ってみたものの
頑張って寝ようとすればするほど
頭の中が冴えてきてしまい、眠りとの
距離は離れるばかり。
ならばと、起きて細々作業。

そして朝9時、順調に
お昼ご飯の支度、始めてしまいました。
(早いよなぁとは思いつつ)


お久しぶりです、ビビンバ!

白にんじん、ナス、春菊、油揚げの煮たやつ

それぞれに味付けをしてナムルを作り、

水キムチ、目玉焼きを添えて丼に。

エノキとサツマイモ、白菜は味噌汁に、

赤水菜とうりずん豆はサラダ。


畑では、いよいよ葉野菜が少しずつ

収穫出来るようになってきて

「水菜の嚙みごたえ!」とか

「春菊の柔らかさ!」に

いちいち感動。

どの時期も同じ、旬のものをしっかり味わい、

季節にあった身体作りが出来たら…と思います。


畑からこんにちは

加藤紀子のおいしい畑


お付き合いいただけたら嬉しいです目がハート