台風の影響もあってか、
今日の東京も朝から雨が降ったり止んだり、
すっきりしない一日。
こんな日は静かに原稿だ!と向き合うも、
これまたすっきりしない進み具合。

ん〜…真顔
カレーを食べて刺激注入!


お世話になっている歯医者の先生から

お裾分け頂いたマトンビリヤニを蒸し直し、

味変用にと、

鹿児島で大好きなスリランカカレー

スリランカかごしま”さんの
レトルト“アショカリー”をセッティング!

好きが二つもあると嬉しくなっちゃって
「うんまい!うんまい!」
喜んで食べたら、お腹いっぱいになって
午後の脳、もんやりしちゃいました泣き笑いもやもや
(今ここ)

玄関先で栽培中の
カレーリーフを使うブームがようやく。
カレーランチに添えた、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁には出汁としてイン!


先日作った冬瓜のトウモロコシ煮の中にもイン!

微かながらでも

カレーリーフの香りがするだけで

いつもの味に変化が。

この先も上手く楽しんで行きたいなぁ。


ここ数日、どうにもバタバタで

畑にもお買い物にも行けておらず。


何かないかと探し、

少し前に買っておいた

おとうふ工房いしかわ”さんの豆干絲

(トーカンス)で中華サラダを作ったり



鹿児島、川辺で人気の“ひぃ坊家”の餃子、

日本、インド、スリランカ…の美味しいに
甘えてばかりお願い

今日も今日とてお買い物に行ける余裕なく、
乾物や冷蔵庫の中をしかとパトロールして
お夕飯に挑みたいと思います。