名古屋に入ったらやっぱり指差し


初めて伺った“きよひら”さんのカレーうどんは

オーダーから2分で着丼!

麺はもっちり(しかもめちゃ長)

噛みごたえ抜群!

あれもこれも食べたい名古屋飯、

一人だとどうしてもカレーうどん選びがちー。


って昨日もお昼にカレーだったんだあんぐり!



あいちゃんジン君が連れて行ってくれたのは

志布志にある“meals&grind”さん。

豚肉キーマと野菜カレー、

そして一度聞いただけでは覚えられない

季節野菜を使ったアレにソレ

まずはそのまま、そして混ぜて…

丁寧なお味とスパイスのおかげか、

身体が整う美味しさでしたお願い


カレーが出来るのを待つ間には、

生活道具デジリットルさんで



お買い物をしながら、

大好きウー・ウェン先生話を!

店主マサヨさんはウー先生のレシピ本が

クタクタになるほど、読み込み再現なさっていて、ウー先生の魅力、本、レシピの素晴らしさを

語り合い、

「ウー先生ご飯会(レシピを見て作る会)を開こう!」と言う事になりました。


そんなウー・ウェン先生が

あまりの美味しさに感動した!とラジオでも

お家ご飯会でもおっしゃっていた、

ふくどめ小牧場にも!



長らく、都内でハムやデパートで見かけた時には

買って楽しんでおりましたが、やっとお店に。

ずらりと並ぶ商品を見ると、どれもやっぱり美味しそうで、

お土産用…お家用…(まだ冷蔵庫に残っていると言うのに)幾つか買わせて頂きましたニコニコ

(DEAN&DELUCAさんで買えるそうです!)


鹿屋、志布志、そして宮崎県都城を

巡って、いよいよ空港へと向かう時、

「のりちゃん今回、鹿児島ぐるっとしたんじゃない?」と、あいちゃん。
南九州市から大隅半島まで、
毎日新しい発見ばっかりだったなぁ…
楽しかったなぁ…


この夏のいい思い出が出来たなぁ…

気付けば空港に到着していました。



出会って10年くらいになるのかなぁ、

初めての鹿屋で、声をかけてくれたのがあいちゃん。

鹿児島で、都内でも会う機会はあったけど、こんなふうにゆっくり過ごせた事が嬉しすぎて、

お別れの時間が来て、泣きそうになったので、

2ショットは照れ隠しでモニターをお借りしました泣き笑い


益々大好きとなった、鹿児島。

またすぐ来たい!と願いつつ、

その日が来るまでしっかりお仕事を

頑張ろうと思いますラブラブ