台風上陸予報の東京、土曜日。
お出かけ予定がないのなら
一日お家にこもっちゃおうと
昨日は仕事終わり、スーパーへ買い出しに。

何があったらいいかしら?と考えながらだと
無駄にあちこちへが過ぎる…
なんてカートでグルグル周っていたら
大好きな友達発見!

会いたいと連絡し合いながらも
なかなかタイミングが合わなかった彼女が
すぐそこにあんぐり
と思いつつ、
私は目の前にいる人全員知ってる!
くらいで、人間違いする事が
あるので、しばし観察。
(これまで何人知らない方に「おーい!」なんて
手を振ってきたか悲しい

結果、昨日は間違えることなく
久しぶりの再会となり、キャッキャ嬉しくなったのですが、立ち話って楽しいーひらめきびっくりマーク
「会ってない間にこんな事が!」
「これも伝えたかった!」
「けどここスーパー」
全部話が終わらない、目次の陳列会話!
なんだけど
「その先の続き、知りたい!」を手にする事が
出来たようで、
バナナ売り場の前で話した数分に、
心満たされた気持ちになりましたニコニコ



タウリン摂取だ!と買ったタコは

キュウリ、茗荷、海苔の佃煮に

柴漬けトッピング。



鶏モモひき肉は

畑で頂いた冬瓜と枝豆で煮物に。

焼き魚やなんやら、

ゆっくりご飯作りも出来ました。


今回の台風、

どこも大きな被害とならず

通り過ぎてくれますよう。

どなたも最新のニュースをチェックして

くれぐれもお気をつけくださいね。


ゴロゴロとスタートの気配…雷