仕事終わりで「ビールが飲みたい!」と
思った時に駆け込むカフェがあって、
昨日も着席するとともに「生ビール!」をオーダー。

と、そのタイミングで肩周りが痒いぞと
見てみると、家からお店までわずか5分の距離だと言うのに9箇所も蚊に刺され、
かゆい!つらい!と
ビールが届けられたタイミングで、
いつものスタッフに“ムヒ”があるかと尋ねたら。

『ムギ?焼酎の??』

不安ダッシュ不安ダッシュ不安ダッシュ

いくら私が
コーヒーも料理も美味しいと人気のこの店で
ビールかワインしか頼まない客だとしても、
万が一“麦焼酎”も用意されている店だとしても、
このビールを一旦飲み干してから
オーダーするし、
ここに焼酎がないことも長く通っているから
気付いてはいるよ…と思いながら、
彼女における私のイメージに
大笑いしてしまいました
(そしてありがたく、
ムギじゃなくムヒも貸してもらえました)ニコニコ

お家に帰って夕飯を。


スタジオ近くのイタリアお惣菜屋さんで

ジャガイモと明太マヨサラダ、ラザニア、

バーニャカウダーソースを買って帰り、

蒸した畑野菜にディップ。

千切り紫キャベツはヨーグルト、クミン、オリーブオイルで味付けしたもの。

お昼にも作ったのにあまりに美味しくて、

再び登場。


ムギに合わせても良さそうだったけど

冷えた白ワインに合わせてご馳走様。


おかげで面白い、山の日となりましたお願い


畑からこんにちは