食べた後に気が付いたけど
部屋の中、めっちゃニラ臭泣き笑い


大好き、島原の“もちもち全粒麺”を使って

ニラネギ載せ麺ランチ。

茹で上げた麺を数分蒸らすことによって

食感はぶりんぶりんに目がハート

全体を良く混ぜて頬張ると

「もっとその食感を味わいたい!」と、お箸止まらず。


「は!この後ラジオの収録だった!」

と思ったけど、withマスク&換気が当たり前となった今、誰にも迷惑かけずに済みました

(多分)。


ここ数日、

仕事や畑から帰ってくると夜8時を回っていて

「夕飯の支度〜アセアセ」とドアを開けると



畑野菜を使ったお料理がテーブルにずらり!

玄関先で育てているカレーリーフや様々なスパイス入りの野菜炒めや、茄子の揚げ浸し、

きゅうりとニンニクの和物、

昨日はトマトとモッツァレラにこれまた

玄関先のミントが細かくトッピング

優しさと料理力に深く感謝する毎日ですニコニコ

(私に出来たのは、切り干し大根のサラダを

せめて!と仕込んだ事くらい)


さて、先日畑で

セゾンの暮らし大研究』さんに

取材していただいた記事がアップされました指差し



この時期、暑さにゼェゼェとなりながらも

それでも出かけずにはいられない、

大切な場所、畑。

じっくりお話させて頂きました。

お時間ある時にお付き合い頂けたら

嬉しいです!


畑からこんにちは


こちらもぜひですー!!