「夕焼け綺麗ー」とテラスに出たら
意外と涼しい事に気づいてしまい、
夕飯のセッティングをリビングからテラスへ!
(こういう時における夫婦の
協力具合は普段以上に発揮するから面白い)



刻んだ夏野菜のサラダ、
グリルソーセージにバゲット、


大好きなお料理家、

冷水希三子先生がウェブマガジン

“&w”で連載なさっている

冷水希三子の何食べたい?」をみて作った

『イカとジャガイモの“コトコトしない”

洋風煮込み』、

グラスにお皿にワインにナイフとフォークを運んで…



湿度も低く、蚊の姿も見えず、
さらにはうだるような暑さもないって
それすなわち、最高ー泣き笑い飛び出すハート


平日の夕飯ながら

日曜日の続き…みたいなくつろいだ時間を

楽しむ事が出来ました。

(例え全てのセッティングが整った時には

夕焼けは終わり、ほぼ夜になってたとはいえ)


そして数時間後、
「今夜はエアコン無しで寝れそうだ!」と
外気温の気持ち良さのまま、
穏やかに寝てみたら、
夜中2時「髪の毛の中、全部暑い炎ハッ
エアコンのリモコン握りしめたところで
覚醒泣
いっときの和らぎに
つい翻弄された日。

たしかに、
夏、これから本番だったよねー叫び

加藤紀子のおいしい畑

畑からこんにちは


お付き合い頂けたら嬉しいです!