居合わせた人と
たまたま話したら…「え!マジで?」を
繰り返した昨日。

仲良しさんに誘ってもらって出かけた
パン屋さんで、
おつまみパンとナチュール片手に
「うまうまニコニコ」なんて
喜んでいる所に
「そのTシャツどこのですか?」と
夫に声をかけてくれた方は
YOURSONG IS GOODでも
活動している、ゴセッキーだった!
何度もライブは観ているけど、
近くでお会いしたことなかったから
互いに気づけず!
震えるくらいに嬉しい会い方不安飛び出すハート
(通りでサックスケースを持ってたはずだ!
そしてそのTシャツはBALでした。
私もBALグッズはサコッシュやリュックなども愛用させてもらってます)



日本各地から取り寄せた

小麦粉を使って焼かれるパンは

香りも味わいも噛みごたえもなめらか最高。



フォカッチャの上に

カルボナーラの具材が乗っかって

パスタじゃなくても幸せ〜な一品。



鴨とナスが出された瞬間

「赤ワインください」

口から無意識にこんな言葉が。


移動して

鹿児島の仲間が焼酎を従え、

お友達のお店でポップアップをしてるお店に。



こちらの“大和桜”、

居酒屋さん焼き鳥屋さんおでん屋さんで

見かける事が多く、

そうなるとついつい頼んでしまう美味しさ。

昨夜は「前割り」

(先にお水で割っておく事で

飲み口がよりまろやかになるイメージ)

したものにオレンジを絞って、

あー、これまたサッパリ飲みやすい〜ロックグラス


と、和んでいたら、

先の方で目が合った人って…

秋に畑取材してくれた、カメラマンの方だ!!

その日、口約束した話がなかなか叶えられずで

ずーっと心に引っかかっていたので、

そのお詫びをようやくお伝えする事が

出来ました。



(その喜びでもう一杯とオーダー)


他にも次々「そことも!」な

ご縁の繋がりいっぱいデーで

眠る間際までニマニマが止まらなかった日曜日。


そんな今夜は

数々の偶然を思い出して

買って帰ったバゲットを食ーべよっと!


畑からこんにちは


加藤紀子のおいしい畑


お時間ある時、お楽しみ頂けたら嬉しいです!