この気温を受け入れるには!と、
朝からハワイアンのラジオを聴いて
いくばくかの爽やかや、
耳にせめてもの涼をと思うものの、
ハワイの風や波の音の代わりに流れるのは、
膝裏からの汗ばかりタラー
ほんの少し、ほんの少しだけ
お手柔らかな暑さになってくれると
嬉しいのだけどなぁ…泣



昨日の畑前ランチは焼きそば

(目玉焼き、自家製ショウガトッピング)。

ここのところ、

埼玉川越エリアの太麺焼きそばにハマってしまい、先日もスタジオそばのスーパーで発見!

「やったやった!」と

電車で抱えて持ち帰ってきましたチョキ



ジャガイモと玉ねぎで作ったビシソワーズ

(パクチーの花トッピング)。

冷たいスープを…と作ってみたものの

冷やしが微妙に甘かった…

でも喉越し良く、美味しく出来たかと自画自賛。


食後に向かった畑で、



たらふくのジャガイモと玉ねぎが収穫出来たので、また近く作ろーっと。



そして大葉でジェノベーゼ作ってパスタに…ひらめき


「暑い!」と吠えながらも

考えるは食べ物のこと。

バテ知らずの身体よ、ありがとう泣き笑い


どなたも体調など、お気をつけくださいねお願い


畑からこんにちは


加藤紀子のおいしい畑


こちらも是非です!