畑作業後、汗と虫除けスプレー振り過ぎた身体で
帰るのはちょっとな…と、畑すぐの銭湯へ昇天
夏の畑終わりには
こんな楽しみあったんだと
心地よく湯船に浸かっていると、
ご常連と思しき方がお隣りに。
きっかけはなんだったか、
自然と会話が始まり、
その方が銀座辺りで働いていた時には
(前の東京オリンピック時代)
どんな夜遊びがあったか、
22時になると電車が各駅になり、
畑のある町まで、随分な時間がかかったかなんてたわいないおしゃべりをしていると、
その方が私を見て
「あなたまだ青春!って顔してる!」

    ひらめきキューンひらめきキューンひらめきキューン
      せいしゅん

久しぶりのその言葉、響きました!
青春に年齢関係なかったんだ!
いつまで経ってもあらゆる事を模索するばかりの毎日で、
「早く落ち着きたいYO」と願っていたけど、
この日々が青春を駆け抜けている姿となるのなら
全然楽しい!むしろいつまでも
真っ只中で駆け抜けていたい!

『先輩、素敵なお言葉、ありがとう!』
こう感謝しながらお背中お流ししたかったです
(遠慮しちゃったけど泣き笑い)。

サッパリして帰ったからか、
夕飯作りも穏やかに。


畑でお裾分けしてもらった、初物の枝豆

ようやく、ようやく、口にニコニコ



キュウリとパクチーの花サラダラブラブ



やっと採れた我が畑のヤングコーン

グリル野菜とチキン



お肉以外、畑から持ち帰ったものご飯お願い

こんな食生活をする時代がくるなんて

ホントにホントに不思議。

青春って驚きの連続ーひらめき


さて、驚きと言えば

明日日曜、お昼0時から生放送

東海テレビ「タイチサン」、

先日スタジオ出演中に

「この後、代理でお願いします!」と言われ

参加することになったロケのオンエアが!

突然だったので、ガチ私服でてへーてへぺろですが、

お時間合う方、お付き合い頂けたら嬉しいです。



(三四郎の小宮さんが胃腸炎に見舞われ

相田さん、東海テレビ、森夏美アナと)



(ロケバスの中で森ちゃんの髪を直したり
楽しく美味しいロケを小宮さんのおかげで頂きました、ありがとうございます!)