薄曇りの上、湿度ズン…な今日は、
先日の長野県上田旅で食べた
シジミとニンニク鍋を思い出しながら


(お部屋に入ると

シジミとニンニクの鍋がテーブルにセットされており)



(キャベツ、豚肉を入れて頬張るシステム。

時間が経てば経つほどシジミエキスが深くなって、〆のラーメンはたまらなく美味しかったですキューン気づき


長らく気になってた箇所の片付けを。



集中力が切れたら

数日前に

二年以上ぶりに会えた、大好きな人と食べた

美味しい時間を振り返って現実逃避。

まだ明るい夕方に

白ワインとトリュフとチーズのオムレツって

ここはフランス、モン・サン・ミシェルなの?

ってウキウキしながら、頂いたんだったニコニコ



バターレモンチキンでも得た

カロリーを使って、

さぁ片付け頑張って!と思うものの、

小さなスペースに詰め込まれた

アレコレが、右行って左行っだけで

あえなく、本日終了泣き笑いもやもや



今日の収穫は、いつからか手元にある

フランス語版「地下鉄のザジ」ひらめき

何回の引っ越しで無くしたかと

あきらめてた一冊との再会目がハート

(にしても、めちゃくちゃ可愛い装丁


どうしたって

最高のお天気!となれば

お外に出たくなってしまうから、

梅雨時期のこんな日には

部屋と向き合い、整理するというのも

一つの過ごし方なのかもしれないなぁ…と

思いつつも、


棚から中身を出し、

中身を戻し入れただけだから

身体はなんも使ってないのに

お腹が空くホラー魂魂魂


今夜0時58分から放送の

TBS「ふるさとの未来」は

ついに私のふるさと企業をご紹介!!

あなたも指差しあなたも指差し指差し

きっと馴染みあるあの会社キラキラ



お付き合いいただけたら嬉しいです!


加藤紀子のおいしい畑

こちらもぜひ〜お願い