行けば行くたびに、お気に入りスポットが増える長野県。

長野市はもちろん、松本、伊那、軽井沢、

佐久、上田…、

お友達を訪ねては、「好き」を一つ二つと見つけて、また訪れてニコニコ

「だから僕も神奈川から移住したんです」

昨日お会いした方もこう。


夏を感じる気温の中にある

柔らかな湿度や、

山の中に広がる夕焼けの赤さ、

都内とは別の虫や鳥の声…

リラックス出来るポイントもいっぱいで、

「またすぐ来るねー」なんて。

地元の方と思われる年配の女性が

風情ある裏道に入って行かれたので、

「これは何か秘密スポットありそうだぞ」と

真似して歩いてみたら、

上田駅までの裏道なだけ…でした泣き笑い

(人通りなく駅まで行ける道、と覚えました)



別所温泉では入湯料200円の温泉と出会い、



近くの北向観音を散策、



アイスコーヒー飲んで休憩したり



近くにあった“長谷川とうふ店”さんでは

一口とうふ、焼き油揚げのお味み最高、

(どちらも100円で頂ける優しさ)


上田に来たなら絶対に外せない

大好物の焼きそばとワンタン。



(もう食べたい)



(もっと食べたい)



近くのワイナリーが作る

シードルも美味しかったなぁりんご



上田駅すぐにある、セレクトショップ

“arkansas”さんで開催中、

STUDIO PREPA展では

写真手前のガラスのボウルをゲットピンクハート


って書いてたら、

行きたくなって来ちゃったぞ…

7月10日まで開催って…

あの辺り、上田チャンスかも…ひらめき飛び出すハート


そんな素敵計画を夢見つつ、

また日常の暮らしも楽しみたいと思います。


加藤紀子のおいしい畑


新しいお話は
まさにさっきも食べました!な、麺について。
良かったらお付き合いくださいませお願い