昨日アップされた
畑からこんにちは」に


お家で育てている

カレーリーフの事を書いているのですが

(感想はぜひTwitterのアカウント

 @Noricokatoまでパー


ここ数日、葉に元気がなく

なんなら枯れそう…と心配していたら

今朝あんぐり



新芽が出てたーひらめき飛び出すハート

一安心一安心!

なかなか上手にお料理には使えていないけど、

とはいえ育ている植物を

枯らしてしまうのは悲しく。

良かった良かった、ありがとう!と、

もう少し気温が上がったら、また元気な土を

足して、過ごしやすくしてあげよーっと看板持ち


からの、

昨日の仕事終わりのカレー蕎麦。



前回は

「胃がたまらなく痛い」タイミングで

頂いたので、しっかりとした味の記憶がなく、

改めて確認を!と、リオーダー指差し

出汁が効き、トロリとしたカレー餡は

艶っぽい蕎麦に良く絡み、まあ美味しい。

他のメニューも気になるけど、

一度好きになると、ずっとソレを求めるタイプ。

また次も同じのを頼んで

上顎を軽く火傷させながら

ツルツル食べるんだろうなぁお願い


そんなカレー蕎麦なんかを手繰りながら

お耳をお借りしたいのが

明日お昼0時15分から放送の

NHK-FM「トーキングウィズ松尾堂

アンコール放送として再び
『わらべうたとマザーグースを口ずさむ』を
お送りします!
ゲストは
イギリス児童文学者の鷲津名津江さん、
保育カウンセラー、名古屋短期大学教授の
山下直樹さん。


素敵な歌声も頂きました、

お付き合いいただけたら嬉しいです!