大人なのに
こどもの日のお裾分け頂いた、昨日の畑カブト




時々、空を泳ぐかのような姿も見せる

鯉のぼりを眺めながらの柏餅、

うんまかったーひらめき

おかげでお手伝いも作業もはかどった、畑日和。


去年10月の終わり、

種蒔きのお手伝いをした空豆が

いよいよフクフクと大きくなり。




種まきのお手伝いは、
いつまで経ってもドキドキする作業。
自分の畑なら「まあ、失敗ってこともあるか」
で終わるけど、
農家さんの畑で「てへへ爆笑」では
済まされないので
「きちんと芽が出たかな、風や霜に負けてないかな、倒れてないかな」様々な心配がずっと。

だからこんな姿を見ると
たまらなく嬉しくなって


ちょっと覗きたくなって



我慢出来ないー!と、

生のまま口に入れたら

旬が弾ける勢い満載!

やっぱりやっぱりうんまかったーひらめき100点


いつからか、心のどこかに

初物は畑のものから始めたい思いがあるので、

これでようやく私の空豆シーズン、スタート。

存分に存分に味わうぞー飛び出すハート


さて本日15時55分から

テレビ東京『よじごじDays

生放送にお邪魔します!



渡部陽一さんに

携帯でも上手く撮れるカメラテクニックを

教わります!

教え上手で誉め上手、

渡部さんのチャーミングな一面もしかと

ご堪能くださいませ!


そして

畑からこんにちは

加藤紀子のおいしい畑

こちらも併せてお付き合い頂けたら嬉しいですお願い