やり始めたら止まらなくなった
部屋の拭き掃除。
各部屋の扉から始まって、
キッチンの戸棚、冷蔵庫、コンロ、床、
スイッチのパネル…


全身を動かして、

拭き続ける理由としては

お昼に食べた焼きそばのカロリーを

消費したい思いもあったし、

年末お得意の“駆け込み大掃除”ではなく

水拭きが辛くない気温と言うのもあって

音楽聴きながらバイバイバイバイバイバイ


最後は私も丸洗い!と

シャワーを浴びたらお買い物に行くのが

面倒になり、お家にあるものでお夕飯。



ドライ白滝、ワカメ、紅新大根の和物、

ゆで卵入り里芋ポテサラ、

チキンとルッコラ、新玉ねぎ、パクチーサラダ、

お肉屋さんで買っておいたソーセージのグリル、

キャベツのクミンソテー。

山形、能登で、長野で「美味しいやつ!」

と買っておいた乾物大活躍指差し


久しぶりに一歩も外に出なかったけど、

そのおかげで

充実した過ごし方が出来たようなニコニコ

この勢いで生放送から帰った日曜日の午後、

今日はどこを片付けよっかなー

(部屋より原稿の締め切り優先だった昇天


加藤紀子のおいしい畑


来週27日、水曜夜7時から

山形TUYにて

ローカル魂 古民家ライフ Yamagata old meets new season2」放送です!


今年も味ある古民家へとお邪魔してきました!

観れるエリアの皆様、お付き合い頂けたら嬉しいです!