お昼ごはんをしっかり食べてしまうと
なかなかお腹が空かない…
とかいいながら。


またしても

切って折って並べただけ。

(クレソンと新玉ねぎ、お肉屋さんのハム、

大好きなビストロFIKAの豚とレンズ豆のソーセージ。素材が良すぎて手を加える必要なしお願い



お湯をサッとかけて火を通しただけのニラ、

シラス、黄身の和えもの。



夫はきちんと、

香りが立つまでニンニクに火を入れて

舞茸、葉ニンニクを炒めていると言うのに知らんぷり

バゲットに合わせて、

ユルご飯。



「下に溜まっているオリも混ぜてぜひ!」と

教わった

“コスミック・ヴィニャテーズ2020”。

軽やかに美味しくて

スルスル飲みたくなるのだけど

一口ごとに「美味いねー」と言いたくて

大切に。


「あの本、買わなきゃと思ってるんですよ」

FIKAスタッフさんとも、

鈴木純子さんの著書

自然派ワインをはじめよう」のお話を。



(この中でツレヅレハナコちゃんレシピの

鶏肉の山椒焼きはもうすでに、

お気に入りワインと合わせてマリアージュ済み!

自然派ワインについて分かりやすく、

また飲みたくなるお話やおススメワインが

たくさん紹介されているので、ぜひ赤ワイン


美味しいと思えるものを

ソソソ、スススと味わう豊かな夜ニコニコ


だったのに、

「朝、新幹線!」にドキドキしちゃって、

目覚ましに勝つほどの早起き。

そして無事電車乗ったぞ!と思ったら

逆方向不安ガーン

向かうのは名古屋だよ私!

朝から心がへたりました。


本日、

お昼0時から東海テレビ

タイチサン!

観れるエリアの皆様、お付き合い頂けたら嬉しいです!


0時15分からは

NHK-FM「トーキングウィズ松尾堂



こちらもまた、お楽しみ頂けますよう!!