シクラメンの花が咲いた!


腹が減った!



チューリップの花が咲いた!



腹が減った!



大根の花が咲いた!



腹が減った!



今、

お家で目を喜ばせてくれているのは、

数年前、

畑の母様がプレゼントしてくれた

シクラメン。

同じく数年前、

夫がお誕生日に贈ってくれた

チューリップの球根を、

ローズマリーの鉢植えの中に

植えておいたら今年も!


一方畑では、

地中で越冬をさせていた

大根の葉が「もう春ですよね!」と言わんばかりに花を


「何食べよっかな?」なんて

畑近くの喫茶店のカレースパゲティや、

山形県天童市にある

大好きなお店「水車生そば」さんの

鳥中華を、

これまた山形市内の、

お気に入り麺ばかりある製麺所

酒井製麺所」さんの丼で

勝手に山形コラボをして楽しんだり、

近所の中華屋さんで

カントンメンにトライしてみたり。


花は咲いたかご飯はまだかいなよだれ

そろそろお米も炊こうかな。