浴びた、浴びた、浴びました炎
昨夜は
中野サンプラザでの
デビュー40周年記念、
『小泉今日子TOUR2022 KKPP』に。

開演時間よりも少し早く着いたので、
久しぶりに中野駅すぐの商店街を
お散歩したら、
商店街のスピーカーからは
キョンキョンの曲がジャンジャン。
「気持ちが高まってきちゃうー!」
会場に入るスイッチが整ったところで、イン。

にしても、久しぶりの中野サンプラザ。
こーんなに広かったっけ?
ステージの広さ、客席の多さ、
天井の高さにビックリ。
様々に驚いているうちに、
客席は完璧に埋め尽くされ、
暗転したと同時に、鳥肌が立つか私が立つか!
いや、全部が立つー立ち上がる立ち上がる立ち上がる気づき

一緒に歌いたい曲ばかりだったけど、
一緒に歌うと瞬間を噛み締められない気がして
歌を聴く、空間、時間を体感するに集中。
すると
キョンキョンのキャリアだからこそ生み出せる、
熱くて濃くて素晴らしいステージを、
みーっちり味わわせて頂く事が出来ました。

にしても、
セットも選曲も衣装もお話も器量も愛情も
チャーミングで男前お願い

コンサートが終わり、
夫と食事を…と会場から一歩出ると
前後左右を歩く方々が、それぞれに
浴びたばかりの歌を口々に。
「スターダスト・メモリー」
「なんてったってアイドル」
などを含む名曲いっぱい。

好きな歌手の歌をリアルに聴いて
耳が熱々になって
帰る帰路っていつぶりだろう。
コンサート中もこんな気持ちに
何度も涙が出そうになったりもして、
“今”の“生”を“感じ”て“共有”って
人生の楽しみにとても必要な事なのだなぁ…と
改めて、より感じさせられました。

おかげで
気持ちはフルチャージ出来たので
本日午後3時40分から生放送、
テレビ東京「よじごじDays」の
スタジオもしかと頑張りたいと思います!
春の江ノ島、鎌倉、湘南エリアの
おススメドライブスポット、ご紹介です!


スタジオまでの道中は

SPOTIFYで「ホントのコイズミさん」

聴いていこーっと指差し