「その声はラジオから?」と

思わず耳を澄ませた、朝一番。

「ホーホケキョ飛び出すハート」と、

ウグイスの鳴き声、頂きました。


そしてそのまま、

ここ二日くらい狙っていた

ほうれん草のカレー作りに着手。

ほうれん草を茹でてミキサーにかけて

玉ねぎの代わりの長ネギと生姜、

豚肉、カレー粉と炒めて、

市販のルーもトマトペーストも入れちゃって、

ジャスミンライスも炊いちゃって、

八つ頭と大根、油揚げのお味噌汁も整えちゃってお願い



気付けば、

モッツァレラ、トマト、目玉焼き、

母ラッキョウもトッピング

(モッツァレラがもっと溶ける予定だったんだけどなぁ)。


パリに住んでるときに

お友達が作ってくれて以来、

大好きとなったほうれん草カレー。

モロッコで出会った器に盛って

モリッと完食ニコニコ


気分も上がったところで

収録行ってきまーすバイバイ


加藤紀子のおいしい畑


畑からこんにちは


こちらもお付き合いいただけたら嬉しいです!