イソフラボンご飯。


昨日入ったスーパーのお豆腐棚に、

以前プレゼントしてもらって以来

大ファンになった、

佐嘉平川屋”さんのお豆腐を発見あんぐり

こちらのお豆腐、

別添の温泉調理水をお豆腐と一緒にコトコト

すると



白濁トロトロうまうま飛び出すハート

そのままで、お塩で、ポン酢で、ゴマだれで…

いちいちその美味しさに興奮している間に

一丁ペロリ。

お取り寄せでなくてもこの味が日常で頂けるだなんて、なんて嬉しい発見!

これだから

お豆腐パトロールは欠かせないのだなぁ目がハート


ちなみに以前、

平川屋さんで頂いた豆乳ソフトも

めちゃくちゃ美味しくって



お店で満喫出来るのが一番っちゃあ、

一番なんですけどね泣き笑い


そして大きな油揚げは、

お豆腐も油揚げも人気の

福井の「谷口屋」さんの逸品。

先日、油揚げのことを学ぶ場所で

実演を見せてくださったのが、谷口屋さん。

こちらの油揚げ、一口食べたら

油揚げの概念が変わるほど、

カラッとモチッとフワッとジューシー。

でも昨夜は欲張って

「そこに追い大豆で、味噌挟んでも美味しんじゃ?」と、ネギ味噌サンド。


大豆は裏切らない、

大豆は平和、

大豆は宝。



こんにゃくも愛

そんな昨夜飯。


さて今夜0時時58分からは

TBS「ふるさとの未来

新しい水族館の形を見せていただきます!

深い時間ではありますが、

お付き合い頂けたら嬉しいです。