お家から一歩も外に出ないと
なんにも起こらないのです。

昨日のお昼に
「祝日スペシャル、
リメイクご飯を目一杯楽しもう!」ランチとして



白菜、カブ、里芋のクリームスープと

フリルレタス、白菜、納豆のサラダ、




白菜、大根、椎茸、鶏肉の中華スープ、

ネギ胡椒鶏の残りダレで意麺和え

(台湾で買う大好きな麺)、



テイクアウトの五目焼きそば再び!

を食し、片付けてから原稿に着手し、


云々と唸っている私の代わりに

買い出しに行ってくれた夫からの

素材を使って



豚シャブの準備をしたり

(ほうれん草、レタス、ネギ、油揚げ)



大根とセロリの葉、明太子サラダで

箸休めを作ってる隣で、

夫作、おいしい手羽先出来たー!



って、出来事がありがたいほどに平和。



今日のお昼に作った、

ターサイの卵とじ、美味しかったなぁ…とかニコニコ


それでも原稿の終わりが見えてきた…というのは

嬉しく、

また早く読んでもらいたい〜とワクワクの気持ちが芽生えるので、

少し先の楽しみは動いているのだけど。


Netflixで配信中のドラマ

メイドの手帖」を


眠るギリギリまで観て、

ザワザワの注入も添えたりもして。

こんな連休週末の過ごし方、私らしくて

嫌いじゃないですニコニコ


そんな明日お昼0時15分からは

NHK-FMトーキングウィズ松尾堂

今人気の純喫茶をテーマに
コラムニスト 泉麻人さん
純喫茶愛好家 難波里奈さんをお迎えした
『昔ながらの喫茶店巡り、しませんか?』
アンコール放送です!


(その後、別ロケで純喫茶を巡ったら

あちこちで里奈さんの足跡をお見かけしました!さすがです〜)


お時間合う方、お付き合い頂けたら嬉しいです!