「近くまで来たからサプライズだ!」
銀座松屋で開催中の
GINZA VALENTINE WORLD

に鹿児島のお友達のお店
ル・プランド・アーカー」が出店しているので、顔を見に行こうと、エレベーターに。


クラシカルな佇まい、



到着のお知らせランプ、

“老舗デパートの素敵さ”にうっとりしていると、

催事場に到着。

「アッコちゃん驚くかなー?」なんて

チョコの甘い香りが漂うフロアにて

彼女を探すも、アッコちゃんはおろか

お店の名前すら見当たらず


「去年は確か階段近くだったよねぇ」なんて、

改めてお店のインスタを確認してみたら、

私がいる場所は

上野の松坂屋さんだったもやもやアセアセ


Chocolat Promnade


なぜ上野のそこが、

銀座だと思い込んだのか、全くの謎ハッ 

自分の思考が一番のサプライズでした悲しい



その後飲んだ

クリームソーダのおいしいこと、おいしいこと。



コースターに描かれた

“カフェレストラント談話室

ニュートーキョー”のイラストとフォントの

かっこよさとか。


にしても、

こないだまた一つ大人になったというのに、

いつまで経ってもぼんやり、うっかり魂

今年こそは、こんなミスがいくつか

減ってくれることを願います

(自分に)。


それでも!

アッコちゃんのお菓子は

身体が喜ぶ素材ばかりで

プレゼントにも自分へのご褒美にも

ピッタリなので、本当におススメ。

近くに行かれた方、

ぜひチェックしてみてくださいラブラブ

(リベンジしたい…てか、やり直したい)