洗って乾かして、元の場所へと…
日々繰り返してる時にはなんにも思わないけど、
新たに加わることになった器はどこに…と
スペースを探してみると、
棚に並ぶお皿達は
何年も前にときめき連れ帰ったデザイン、
そして今の趣味のミックス。

盛り付けは上手くないけど
盛り付けまでもがお料理だとも思うと
器選びも大切だし、
昔と作っている料理も違うのだから
食器選びの変化は当たり前。

パリ時代に出会ったもの、
海外で出会った器(毎回必死に持ち帰るやつ)、
日本の作家さん作品、
「今、出番少ないだけで
さよならなんか出来ないよ泣き笑い
こんな理由で減らす事が出来ぬまま、
自分お誕生日プレゼントとして
また迎え入れてしまいました


唐津で作陶されている、健太郎窯の器。

色や形、持ち具合もタイプで、

ここに何を乗せようか…想像がモクモクハートのバルーン


ここのところ



絶賛シンプル器に惹かれ中。

だから、盛り付けだけは美しくと思うのに

「早く食べたい」はやる気持ちに負けちゃって

最後にズザードサーッ泣き笑い魂


せっかくの器が泣かないよう

頑張って、私ダッシュ


さて明日2月2日「ふるさとの未来」は

放送時間がいつもより

少し遅い深夜1時08分からとなりますが、

お付き合いいただけたら嬉しいですお願い