「オープニングの10分観たら!」
そう言って
映画
そして

配信のおかげで、
思い立ったら何度でも、
好きな作品の自分のピークシーンが
見直せる、なんとも贅沢な時代。
(他にも色々ありますが、今出てこない)

新しい作品を観る時は
集中する余裕やエネルギーが必要となるけど、
いつもの好きな作品だと、
「あの歌で気分を上げたいの」とか
「結末知ってるから、
心置きなくハラハラしない、けど、やっぱりハラハラするね、キャハー」
日常の刺激の振り幅、出来る限り平坦に。


夕飯然り、
「オレンジ白菜を大いに楽しんでおきたい」ので
何度も何度もリピ鍋。
(ざく切りした白菜、えのき、豚しゃぶ肉、ネギと日本酒、水で蒸すだけの切るだけ鍋)

って、本当は色々新しいことに
出会って行きたいのになぁDASH!
来週から始まる新しい年齢からは、
振り幅の激しい動きを繰り広げ…
て…私お願い

好きな物がしつこく好きすぎる…なぁ。

↑好きな物しか作っていないお話もぜひ!