朝5時、

お米を炊いて

お化粧して

おにぎり握って

ロケバスへ。



白米にごま油ちょっとを回しかけ、

シラス、明太子、海苔(海物語)のおにぎり、

そこに添えるは梅茶。

まだまだ“塩むすび一択!”みたいな

極みには辿り着けないけど、

お家作のオリジナルファストフードで

自分にエールを!

おかげで楽しくロケに参加させて頂く事が出来ました。


またオンエア近くなったら

詳しい情報、お伝えさせてくださいませ!


明日お昼0時15分からは

NHK-FM「トーキングウィズ松尾堂

『ことば遊びを楽しむ』をテーマに

すゑひろがりずさん、

清泉女子大学教授、今野真二さんに

お話を伺います!



昨今、すゑひろがりずさんがテレビに出てきただけでホッコリさせてもらうくらい、

大好きな方々との“ことば遊び”。

今野先生発案の新しいゲームも、

難し楽しい時間でした。

ぜひお楽しみください!



加藤紀子のおいしい畑


新しいエピソードです、

お暇な時にでも、チラリお願い致します!